SFA 入れ替え で年間コストを2/3も削減!

2018年に株式会社マネジメントサポート様に他の SFA と 入れ替え でEcreaをご導入いただきました。今回は同社の経営戦略室 執行役 玉井 江様にEcrea導入前のお悩みおよびSFA・CRMの検討方法、そして導入後 […]

質の高いお客様対応を実現するための必須ツール

今回は株式会社Watrayコンサルティングの平野社長と後藤専務にEcrea(SFA)導入前の課題と、導入後の効果についてお話を伺ってきました。 ※Watrayコンサルティング様の事業内容について、詳しくは「保険代理店 W […]

戦略修正に必要な情報共有と分析時間を劇的に改善

SFA導入前の課題 営業マン各自と営業アシスタントが都度、コミュニケーションをとって営業予定や営業活動情報をExcelにまとめて全社共有していましたが、 1日を通して約1時間も情報共有のための作業に割かれていた […]

設定が容易で 使いやすい SFA 。安心して運用

SFA導入の目的 見込客管理をシステム上で行い、漏れなく最適なアプローチを実践することを目的に多くのSFAを検討しました。 当時、弊社は創業間もないこともあって、使いやすさとコストを検討する際の評価基準において外資系、国 […]

圧倒的な費用対効果

Ecrea導入の目的 保険業法改正に対応した、情報提供・意向確認の実施記録をしていく体制を整えることが検討した理由です。同時にExcelで管理していた既存顧客の顧客管理を、もっと使い勝手を良くしたかったことも理由の1つで […]

顧客1社あたりの売上を最大化!(Sier SFA 事例)

弊社SFA活用コンサルタントが過去に携わった SFA 導入の 事例 をまとめてみました。今回は Sier 業(システムインテグレーター)でのEcrea活用による売上維持施策を紹介します。 Sier 業のD社が SFA を […]