ベース( 顧客管理 )

ベースシステムはEcreaの基本機能となる顧客(企業情報および担当者情報)の管理機能を有します。全てのEcreaユーザー様が使える、まさにベースとなる機能です。
またニーズ察知機能などベースシステム単体でも営業活動にプラスアルファをもたらす様々な機能をご利用いただくことができます。

ベースで出来ること

Ecreaの土台となるベース機能とは

Ecreaベースシステムの主な機能は営業活動で最も重要と考えられる 顧客管理 =顧客データベース機能です。
企業情報や企業の中の担当者情報をデータベースとして管理できるようになることで、様々な切り口でどこでも誰でもいつでも検索して参照することが可能となります。

また顧客データベース機能以外にもターゲット顧客を自動抽出するインフォサーチ機能、顧客ニーズを察知する営業支援オファーリンク機能、社内での情報共有スピードを高めるチャット機能などの営業DX化を推進するための基本的な機能をご利用いただけます。

 

顧客管理機能

属人化からの脱却! 顧客管理 機能

顧客情報では、法人(BtoB)営業の場合は法人企業の住所や電話番号などの基本となる情報を管理します。
そして、顧客担当者情報にて企業に属する担当者の部署や役職、メールアドレスなどの名刺情報を管理します。

登録された顧客情報などは誰でもいつでも参照することが出来るため、営業個々人に属していた顧客情報を会社の営業資産にすることができます。

いずれの管理項目においても自由に項目の追加や削除などが可能です。

また、社内に保有している顧客リストや名刺情報等はCSV形式のファイルで一括取り込みも可能です。

 

ニーズ察知機能

見込客をメールで発掘!ニーズ察知機能

見込客や取引先に対してメールで新商品やイベントの案内をする時、それらの案内URLをEcreaで生成します。
見込客がそのURLをクリックした際には営業担当者に通知が届きます。

営業担当者がこれまでは顧客との口頭コミュニケーションにて察知していたニーズを、メールやチャットでニーズ察知できるようになります。

名刺管理アプリ連携

名刺管理アプリからラクラク取込

各種名刺アプリで撮影、データ化された名刺情報はEcreaへ簡単に取り込むことが可能です。

一部のアプリとの連携モジュールを用意しております。詳しくは弊社までお問合せください。

 

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