コーディネート型だから使いやすく、安い
定着率が高い営業支援システム「Ecrea」
機能
Ecreaでは機能を6つに分類していて、ユーザー企業は自社の営業課題を解決するために必要な機能のみを導入することが可能です。本ページでは各機能について紹介致します。
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ベースシステム
顧客(企業情報および担当者情報)の管理機能を有します。またTodoや自由作成ポータルなど営業部門用のポータル機能も備えています。名刺自動登録サービスとの連携オプションも用意しています。
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活動
日々の顧客との商談内容を共有・管理する機能です。登録された商談を日報としてまとめて共有・参照することだけでなく、営業訪問目標(KPI)を測定する機能を活用し、営業PDCAを検証することが可能です。
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案件
案件、見込商談を共有・管理する機能です。来月、再来月など将来にわたってどのような商談(案件)が動いていて、いくらくらいの売上が見込まれているかをパッとみて把握できる売上見込管理表なども搭載されています。
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カスタマーボイス
顧客からのクレームや要望を共有・管理する機能です。クレームに対しては対応内容を履歴として残せるので、クレーム対応水準の向上が図れます。さらには製品やサービスに対する要望を蓄積し、四半期毎など一定のタイミングで棚卸を行うことで、商品力アップも見込めます。
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プロダクト
顧客に導入した製品情報を管理する機能です。製品のリース期限などを管理し、適切なサポート活動が可能となります。また自社製品だけでなく、他社製品を登録しておくことで、切り替え提案のタイミングを逃すことなくアプローチできます。
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メール配信
登録されている顧客情報に対して一斉メール、ステップメールを配信する機能です。一斉メールは特定の条件に該当する顧客のみに配信するといった限定的な配信が可能です。またホームページに資料請求があった顧客などに対してステップメールを自動配信することもできます。








価格
クラウドサービス 料金体系
ベースシステム | 活動 | 案件 |
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1,000円/ 月額 | 500円/ 月額 | 500円/ 月額 |
Ecreaをご利用いただく際の基本システムです。 | 営業マンの営業活動を管理・分析する機能です。 | 案件(商談)を管理する機能です。 |
・企業情報管理 ・担当者情報管理 ・顧客情報を指定条件により自動ピックアップ ・Todo ・営業ポータル ・ファイル共有 ・社内チャット ・スケジュール共有 |
・営業活動の報告、管理 ・日報管理 ・活動に対するコメント ・フィーリング通知 ・営業対応漏れ通知(アラート) ・顧客企業、担当者別の商談履歴 ・営業活動ランキング ・営業活動ゲーム |
・案件情報の管理 ・受注見込管理表の自動生成 ・売上見込管理表の自動生成 ・予算対実績管理表の自動生成 ・受注確度ソート ・受注確度に応じた割合設定 ・指定した条件による案件自動ピックアップ(アラート) |
ベースシステム | 1,000円/ 月額 | Ecreaをご利用いただく際の基本システムです。 | ・企業情報管理 ・担当者情報管理 ・顧客情報を指定条件により自動ピックアップ ・Todo ・営業ポータル ・ファイル共有 ・社内チャット ・スケジュール共有 |
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活動 | 500円/ 月額 | 営業マンの営業活動を管理・分析する機能です。 | ・営業活動の報告、管理 ・日報管理 ・活動に対するコメント ・フィーリング通知 ・営業対応漏れ通知(アラート) ・顧客企業、担当者別の商談履歴 ・営業活動ランキング ・営業活動ゲーム |
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案件 | 500円/ 月額 | 案件(商談)を管理する機能です。 | ・案件情報の管理 ・受注見込管理表の自動生成 ・売上見込管理表の自動生成 ・予算対実績管理表の自動生成 ・受注確度ソート ・受注確度に応じた割合設定 ・指定した条件による案件自動ピックアップ(アラート) |
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カスタマーボイス | プロダクト | メール配信 |
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500円/ 月額 | 500円/ 月額 | 500円/ 月額 |
クレームや要望を管理する機能です。 | 顧客に導入した製品やサービスを管理する機能です。 | Ecreaに登録された顧客に対してメールでアプローチをする機能です。 |
・クレーム、要望の管理 ・クレームの対応状況の管理 ・クレームの対応履歴 ・クレーム対応期日アラート ・要望の分類別管理 ・顧客別のクレーム、要望管理 ・商品やサービス別のクレーム、要望管理 |
・導入製品の基本情報管理 ・保守情報の管理 ・製品点検日の管理管理 ・リース、契約期限管理(アラート) ・切り替え提案時期通知(アラート) ・顧客毎の導入製品管理 ・製品別サポート対応履歴 |
・一斉配信メール ・ステップメール ・シナリオ作成 ・顧客名など顧客別自動挿入文対応 ・時刻設定による自動配信 ・WEB問合せに対する自動ステップメール ・WEB問合せから顧客情報自動登録 |
カスタマーボイス | 500円/ 月額 | クレームや要望を管理する機能です。 | ・クレーム、要望の管理 ・クレームの対応状況の管理 ・クレームの対応履歴 ・クレーム対応期日アラート ・要望の分類別管理 ・顧客別のクレーム、要望管理 ・商品やサービス別のクレーム、要望管理 |
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プロダクト | 500円/ 月額 | 顧客に導入した製品やサービスを管理する機能です。 | ・導入製品の基本情報管理 ・保守情報の管理 ・製品点検日の管理管理 ・リース、契約期限管理(アラート) ・切り替え提案時期通知(アラート) ・顧客毎の導入製品管理 ・製品別サポート対応履歴 |
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メール配信 | 500円/ 月額 | Ecreaに登録された顧客に対してメールでアプローチをする機能です。 | ・一斉配信メール ・ステップメール ・シナリオ作成 ・顧客名など顧客別自動挿入文対応 ・時刻設定による自動配信 ・WEB問合せに対する自動ステップメール ・WEB問合せから顧客情報自動登録 |
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オンプレミス 料金体系
ベースシステム | 活動 | 案件 |
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14,000円/ 1ライセンス | 6,000円/ 1ライセンス | 6,000円/ 1ライセンス |
ベースシステム | 14,000円/ 1ライセンス |
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活動 | 6,000円/ 1ライセンス |
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案件 | 6,000円/ 1ライセンス |
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カスタマーボイス | プロダクト | メール配信 |
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6,000円/ 1ライセンス | 6,000円/ 1ライセンス | 6,000円/ 1ライセンス |
カスタマーボイス | 6,000円/ 1ライセンス |
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プロダクト | 6,000円/ 1ライセンス |
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メール配信 | 6,000円/ 1ライセンス |
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- クラウドサービスとは
- オンプレミスとは
クラウドサービスとは
クラウドサービスとは弊社データセンターにアクセスしていただき、Ecreaをご利用いただく運用方法です。
メリット
・サーバーを社内に用意する必要がない(≒サーバー費用が不要)
・サーバーを社内で管理する手間が省ける
・社外からでもセキュアにSFAへアクセスできる
デメリット
・一定以上の人数で利用した場合コスト的デメリットが生じる
オンプレミスとは
オンプレミスとはユーザー企業の社内のサーバーにEcreaをインストールして、ご利用いただく運用方法です。
メリット
・カスタマイズ時に社内の他システムとの連携が可能となる
・社員が外部PCでSFAにアクセスすることを防げる
・一定以上の人数で利用する際にコストメリットがある
(ランニングコストを下げることができる)
デメリット
・初期費用がかかる
費用イメージ
例1.
利用人数:営業マン8名、営業マネージャー1名、社長1名の合計10名でクラウド利用
利用機能:顧客管理、案件管理、商談履歴管理
1人あたり利用料 | 月額合計利用料(10名) | |
ベース(顧客管理) | 500円 | 5,000円 |
案件(案件管理) | 500円 | 5,000円 |
活動(商談履歴管理) | 500円 | 5,000円 |
合計月額利用料 | 15,000円 |
例2.
利用人数:営業30名、マネージャー5名の合計35名でオンプレミス導入
利用機能:顧客管理、商談管理、クレーム・要望管理
1人あたりライセンス料 | 35名の場合 | |
ベース(顧客管理) | 13,000円 | 455,000円 |
活動(商談管理) | 5,600円 | 196,000円 |
カスタマーボイス(クレーム・要望) | 5,600円 | 196,000円 |
インストール費用 | 80,000円 | 80,000円 |
保守費用 | 175,000円 | |
初年度費用合計 | 1,102,000円 | |
2年目以降費用(保守費用のみ) | 175,000円 |
ETP(長期利用割引)
ETP(EcreaThanksProgram)とは、継続してEcreaクラウド、Ecrea年間保守にご契約頂いているユーザー様のクラウド月額利用料(保守料金)を割引致します。 割引率は1年ごとに3%づつ増加し、最大で15%まで割引致します。(以降、割引率は増加せず、15%の割引率が適用されます)
トライアルサイト
30日間、無料でお試しいただけるトライアルサイトを用意しています。Ecreaの操作感や営業支援システムの効果を検証したい方はお気軽にお申込みください。
資料請求
Ecreaの各機能に関する詳細資料(PDF)や価格表、営業支援システムの正しい導入手順を解説するマンガを用意しております。