才覚に依存せずとも売れる営業マンになることは可能です。 売れる営業マンになるために必要な武器の一部を本ページでは紹介しております。
本テンプレートは新規開拓活動を行っている営業マンが、初めてお会いしたお客様に対して面談の御礼メールを送る時にご利用いただけるテンプレートです。
下図は参考画像のためテンプレート文章をコピーできませんが、PDFをダウンロードしていただければテンプレートをそのままコピー&ペーストするだけでお客様に御礼メールを送信することが可能です。
コピペですぐに使える御礼メールテンプレートをご利用されたい方は本ページ下部のお問い合わせフォームよりお申込みくださいませ。
本テンプレートはまだ取引がない新規見込客への提案書テンプレートです。 次のようなシチュエーションでご活用いただくことを想定して作成致しました。
・初めて面談したお客様にとりあえずインパクトを残したい ・凝った提案書を作るほどヒアリング出来ていないが、何かしらの提案を実施したい ・2回目の面談に繋げるための提案書たたき台をスピーディーに作りたい ・ソリューション営業のための提案書の構成について知りたい など
こちらはあくまで次回、見込客と会って説明するようの提案書テンプレートで、面談での営業マンの説明を必要とした簡素な提案書です。よって提出して見込客企業の中で出回ることを想定していません。
本提案書テンプレートはあくまで皆様の提案書作成を迅速化させるためのたたき台としてご利用いただければと考えています。
テンプレートをご希望の方は下記フォームよりお申込みくださいませ。
営業マンの商談水準を引き上げるためには商談1件1件に対する準備力を高めることが求められます。
当社では営業マネージャーと営業マンが ・初めて商談する見込客 ・万全な商談準備 をするために商談前ミーティングを推奨しています。
商談前日までに上司と部下で10~20分ほど、商談シチュエーションに応じて準備すべきことが出来ているかどうか、そして想定質問などのピントがズレていないかをリアルなミーティングでチェックすることを定例化します。
これにより営業マンは準備することが当たり前になり、営業水準が高まるはずです。
しかし、的はずれな準備では時間の浪費に終わることがありえます。 そこで今回は営業マネージャーのための商談前ミーティングシートを作成しました。
見込客と初めて商談する際の商談準備用のシートです。
使い方
1.営業マンは前日までにこのシートを記入する 2.記入したシートを持って、マネージャーとミーティングを行う 3.準備を軌道修正する
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