日々の決断で現在がある

「夢をかなえるゾウ2」を読み、ドラマ版が気になって昨日と今日の移動中に動画で一気に鑑賞してしまいました。

今日のブログはゾウ(ガネーシャ)の名言集です。

 

■毎日、感謝する

自分らは、お金も、名声も、地位も、名誉も、自分で手に入れる思てるかも分からんけど、ちゃうで。

むしろ逆やで。お金は他人がお前にくれるもんやろ。

名声は、他人がお前を認めたからくれるもんやろ。

全部、他人がお前に与えてくれるもんなんや。

 

■やらずに後悔していることを今日から始める

みんな知ってんねん。

やりたいことやって後悔せんような人生送ったほうが幸せになれるてな。でもやらへんねん。何でや? 

それは、今の自分と同じこと考えてるからや。

収入。世間体。不安。同じやで。

人を縛っている鎖なんてみんな同じなんや。

 

■自分が一番得意なことを人に聞く

自分の仕事が価値を生んでるかを決めるのはお客さん、

つまり自分以外の誰かなんやで。

 

■プレゼントをして驚かせる

お客さんの一番喜ぶんはな、「期待以上だった時」やねん。

お客さんいうのは「だいたいこれくらいのことしてくれんのやろな」

って無意識のうちに予想してるもんやねん。

で、その予想を超えたるねん。ええ意味で裏切んねん。

サプライズすんねん。そうしたらそのお客さん、めっちゃ喜んでまた来てくれるんやで。

 

【質問】ガネーシャ名言集から何か得る者はありましたか(^^;)?

 

人は他人によって生かされていて、

日々の自身の小さな決断の結果として

現在があんねんで、的なコトも言ってました。

古田新太さんが大好きなこともあって見入ってしまいました^_^;

↓夢のかなえるゾウ↓
http://amzn.to/1NcjXxw

オススメです☆

関連記事

  1. 他人の話には興味がない?

  2. webの時代だからこそ紙の販促物が有効?

  3. 全ての見込客から契約を取れてますか?

  4. 神対応を営業部全体で実践!?

  5. セミナー講師をしてみて生意気になろうと思いました

  6. 営業マンと顧客のあるべき関係性とは!?