メルマガを書いてないと不安すぎる・・・

こんにちは!大川です。

調べたら、昨年9月を最後にメルマガストップしてました。
※このブログはメルマガより転載しております。

なぜ、書かなくなったのか!?

はい、単純に忙しくなって、

「セミナーに皆さん来てくれるようになったし、仕事はそこそこ軌道に乗ってきたから書かなくてもOKっしょ」

と甘ーーーーく考えてました。

そして特に告知もせず、

長期ストップ。

なんて自分勝手なヤツなんだ!

と自分自身、改めて思いますね^^;

で、再開する最も大きな理由は

「不安だから」

です。

セミナーなどイベントを開催する際にも自分自身の集客ツールがなくて不安・・・・

新商品やサービスをリリースしても告知する媒体がホームページしかなくて不安・・・・

営業で出会った見込客と関係を繋ぐツールがなくて不安・・・・

このように不安が多くあったこと、そしてちょっぴり自分の考えを発信する自己主張の場が欲しいと感じたことからメルマガ再開に至りました。

やっぱり

なんて自分勝手なヤツなんだ!

って感じですが、実はあんまり思ってません(汗)

というのも、結局、メルマガは無料の営業ツールです。

無料だし、営業だし、ツールにすぎないわけなのですから、自分本位でOKと私は考えます。

なので、言葉を選ばずに言うと無責任でもOKだということです。

これはあくまで大川ルールではありますが、書き続ける責任を考えるあまり、メルマガを始められない方がいらっしゃれば私のような無責任な発行者がいることを知ってもらえれば少しは肩の荷が降りるかなと^^;

こんなスタンスの私でよろしければ、これからは週に1~3回定期発信していく予定ですので、お付き合い頂けたら幸いです<m(__)m>

【質問】
情報発信って大切ですね!
※質問じゃなくてすみません。

これからのメルマガは以前よりも(以上に?)素の自分で考えていること、思ったこと、感じたことを書いていきます。

関連記事

  1. 営業プレゼンの最先端スタイルとは!?

  2. 問題と課題って何が違うの?

  3. 最近の私の提案書の書き方

  4. 営業マンよ、もっとさらけ出そうぜ!

  5. 脅迫すれば売れる!?

  6. 見込客を集める方法って何があるの?