ホームページの見栄えは本当に大切なのか!?

こんにちは!エクレアラボ営業部の大川です。

よく営業電話で「ホームページを刷新しませんか?」と掛かってきます。

・刷新したら問合せはググッと増えるのでしょうか?
・見栄えを変えれば本当に問合せは増えるのでしょうか?
・人はデザインで心が揺れ動いて問合せたくなるのでしょうか?

私はホームページには見栄え以上に大切なコトがあると考えています。

それは『コンテンツ』です。

ホームページを訪れた人が思わず見入ってしまうようなコラムや動画、資料が載っていることの方がデザインより大切です。

デザインはこれらコンテンツを引き立たせるための手段です。

よってこのコンテンツを整えることが営業、いや経営においてとても重要です。

【質問】見込客が思わず問合せたくなるようなコンテンツがホームページには用意されていますか?

当たり前の話のようですが、実は出来ていない企業が大半です。

というのもコンテンツ制作には多大な労力を要するため、みんな後回しにしているからです。

問合せしやすいコンテンツを作ることが集客や見込先発掘における最大の近道です。

ちなみに弊社では現在、動画コンテンツのホームページ掲載を検討中です。
また出来上がり、成果に繋がるような手ごたえが得られましたら当ブログで報告致します!
※失敗した際にも報告しますね(^^;)

関連記事

  1. セミナー、無料で集客できるかも?

  2. ホームページ(webサイト)が自社で作れる!?

  3. Twitterは情報収集ツール

  4. 顧客ロイヤリティの測り方って?

  5. DM・チラシ制作のノウハウはwebに溢れている!?

  6. FAXDM不発にみるデータの重要性