• SFA

2019年IT導入補助金一次公募A類型申請終了!

2019IT導入補助金一次公募終了

昨日(2019年6月12日)に2019年IT導入補助金一次公募A類型の申請期限となりました。弊社SFA(セールスフォースオートメーション)のEcreaは単体での申請の場合は、A類型となりますが、今年も一次公募での申請を完了しました。
今年は、ITツール登録に昨年までと比較して倍の日数となる10営業日が必要で、一次公募の募集期間を考えると間に合わずに二次公募での申請にシフトしたIT導入支援事業者もいそうですね。
弊社はITツールの登録が開始して、すぐにITツール登録申請をしましたので、なんとか一次公募を利用することが出来ました。
採択結果の発表は6月26日を予定しておりますので、今回申請したお客様と一緒にドキドキしながら、採択結果を待ちたいと思います。
ちなみに、補助金額の大きい一次公募B類型の公募申請期限は6月28日となっております。

二次公募の開始

二次公募の申請開始は7月中旬を予定しております。
現時点では、2019年のIT導入補助金は二次公募までとなっております。
IT導入補助金を利用して、SFAを導入したい、営業生産性をアップしたいとお考えの企業様からのお問合せをお待ち致しております。
2019年IT導入補助金の概要についてはこちらの特設ページでもご紹介しておりますので、どうぞご覧下さいませ。
IT導入補助金ページ案内

関連記事

  1. SFA運用失敗 パターン3~コメント機能を侮るな!?~

  2. SFA導入・活用事例 ~競合の動きを察知する!~

  3. 中小企業~中堅企業の営業支援システム(SFA)の活用ポイント

  4. IT導入補助金三次方式変更

    2018年IT導入補助金三次公募は採択方式に変更あり!?

  5. 顧客管理

    IT導入補助金を活用して営業生産性アップ!②~顧客情報の一元管理~

  6. SFA導入・活用事例~放置顧客をなくそう!~