• SFA

2018年IT導入補助金三次公募第1回締切採択結果発表!

2018IT導入補助金三次第1回結果

こんにちは!日本一背が高いSFAコンサルタントの高山です!
10月5日に2018年IT導入補助金の三次公募の第1回締切の採択結果が発表されました!
以前にもお伝えしましたが、今回の公募から締切が5回に分かれており、今回がその第1回の採択結果の発表です。

三次公募第1回締切の採択結果

IT導入補助金HPにて、公開されている三次公募第1回締切結果一覧を集計したところ、第1回締切での採択件数は
3,171件
でした。

今回までの採択件数一覧

今回までの採択件数を並べると
一次公募: 9,248件
二次公募:11,633件
三次公募第1回締切:3,171件
となっており、三次公募が5回に分けられていることを勘案すると、これまでよりも採択件数は多くなりそうですね。
もしかしたら、来年以降の効果報告の回数が緩和されたこともプラス要因となっているのかもしれません。
それでもまだまだ予算は十分にありますね。

三次公募も引き続き募集中!

弊社では三次公募でIT導入補助金利用をしたいという企業様を引き続き募集しております。
顧客管理や商談管理ツールとして、SFAを導入し、営業生産性をアップしたいとお考えの企業様は是非、弊社にご相談下さいませ。
これまで培ってきたノウハウを基に採択率100%を継続出来るようしっかりとご支援致します!

IT導入補助金詳細ページはこちら↓

IT導入補助金ページ案内

関連記事

  1. SFA検討時に整理する情報「運用」編~導入目的を定義せよ~

  2. SFA活用セミナー20170418

    SFA活用&IT導入補助金をセミナーで講演

  3. SFA検討時に整理する情報「環境編」~クラウド・買取 どっちがオススメ…

  4. ものづくり補助金公募開始

    ものづくり補助金公募開始!IT導入補助金は?

  5. 2018三次日程

    2018年IT導入補助金三次公募日程確定!

  6. 商談・案件管理

    IT導入補助金を活用して営業生産性アップ!③~商談・案件管理~