商談後のお礼メール

新たに取引を開始してくれそうな顧客(以下、見込客)と初めての商談を行った後に、お礼を兼ねたメールを送った経験が多くの営業パーソンにあるはずです。

ところが
「初めて商談した見込客に毎回必ず送ってますか?」
と尋ねると、必ず送っていると回答される方はごく少数です。
※ちなみに2019年(11月末現在)では必ず送っているという方は2人しかいませんでした。

お礼メールは
送っておいて一切損はない(もしかしたらプラスがあるかもしれない)営業ツール
です。

つまり、送らないと営業パーソン自身が(競合他社の営業パーソンと比較された時に)損をする可能性があります。
お礼メールはテンプレートを用意しておくことで1分かからず送信できます。
今回はそのテンプレートを当社にて作成致しました。
是非、皆さんの自身、もしくは皆さんの部下の営業活動にお役立ていただければと思います。

こんな方にオススメ

□ 初回面談後の継続提案率(商談進展率)を高めたい方
□ お礼メールを送信したかったけど、何を送ればいいのかわからなくて送れてなかった方
□ 部下にお礼メールを習慣化させたいマネージャーの方
□ 商談1件1件でしっかりと関係性を構築していきたい方
□ 新規顧客の開拓に課題意識をお持ちの方

テンプレート概要

■ 商談手応え別のお礼メールテンプレート
■ イベントで名刺交換した後のメールテンプレート
■ 停滞中の商談を進展させるメールテンプレート
■ 営業メールの基本テクニック
■ 見込客を見抜く方法(特典)

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