2月5日戦略的情報発信による販路拡大実践営業研修会開催レポート

エクレアセミナー

ご参加いただいた皆様へ

雪予報で雨の降る中、当研修会にご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

アンケート(下記に掲載しました)を拝見した限り、ご満足いただけたのではないかと講師および弊社ともに嬉しく思っております。

当日の様子をこちらのページでは少しだけ紹介いたします。

当日の様子

エクレア セミナー 様子

山田先生より目から鱗のメルマガ配信ノウハウが惜しみなく披露いただき、皆様、メモを取られていました。

セミナー様子(エクレアラボ)

弊社よりツールを活用した楽々メール配信テクニックをご説明。

参加者情報

印刷業 常務取締役
経営コンサルタント 代表
保険代理店 代表取締役
など合計11名様

アンケート結果

エクレア アンケート 事例

(株式会社シンエイ 常務取締役 佐々木慎介様のアンケート)
※ご本人に掲載の許可を得ております。
※シンエイ様は大阪にて新規顧客開拓に有効な紙媒体を使った販促支援を行われています。

ecrea アンケート

おおむね満足以上のご評価をいただきました!
皆様、ご回答いただきありがとうございました!

不満、よく理解できなかったというご回答があったことは弊社としてもとても反省しており、皆様にご満足いただけるコンテンツに改善を重ねて参ります。

研修会内容

研修会当日の講演資料をちょっとだけお見せします。

今回の研修会は「販路開拓」の第一人者である営業設計コンサルタントの山田英司先生にご登壇いただきました。

講演内容を一部紹介します。

エクレアラボ セミナー内容

情報配信の受け取り手、つまり見込顧客が必要としている情報について山田先生の過去のご経験からノウハウを教えていただきました。

セミナー内容2

情報配信の対象を実は●●にするべき、というこれまでの常識を超えたターゲット選定についてレクチャーしていただきました。

このような実践的なノウハウが詰まった当研修会ですが、今回は山田先生のご厚意で無料で開催しました。

更に、講演参加が無料な上に、山田先生の販路拡大のノウハウが詰まった「売上拡大レポート」を参加者にはプレゼントさせていただきました。
これが大きな反響を生んでおり、
「この(売上拡大)レポートをメールに添えて送信するだけでお客様に満足してもらえそう!」
「レポートを手土産として訪問した際に顧客に渡せば、当社に価値を感じでもらうことができる!」
といったご意見を多く頂戴しました。

次回予告

2015年の開催は終了しました。2016年の開催予定が決まり次第、弊社ホームページにて告知致します。

関連記事

  1. 【開催終了:製造業向け】営業企画の立て方 公開勉強会

  2. 【開催終了】女性営業事務の戦力化セミナー

  3. 【開催終了】無料・低額ITツールを活用した営業組織力UPセミナー

  4. 開催終了【満員御礼!】個人経営者・小規模企業向け2015年6月11日販…

  5. 【開催終了】中小企業の経営者向け戦略的情報配信による新規取引先開拓セミ…

  6. 開催終了【満員御礼!】個人経営者・小規模企業向け2015年3月25日販…