【開催レポート】セミナー型営業戦略構築講座

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ご参加いただいた皆様へ

この度は「あなたを売れる先生にする『セミナー型営業戦略構築講座』」にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

セミナーという営業手法を活用することで、見込み客発掘はもちろんのこと、いかに受注・契約を増加させるかというポイントにおいて皆様のセミナー運営に少しでも気づきを得ていただくことが出来たのであれば嬉しい限りです!

当日の様子

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ゲスト講師の清永先生より「セミナーにて顧客を獲得する手法」のノウハウを惜しみなく披露いただきました。

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ワークショップを交えた講座だったので、参加者様同士の交流もあり、お互いのビジネス発展の機会になったというお話もチラホラ。

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最後は集合写真をパチリ!

アンケート内容

 アンケート1

(ITコンサルティング会社 代表取締役 M・Y様)

 アンケート2

(経営コンサルティング会社 代表取締役 S・Y様)

 アンケート3

(コンサルティング会社 代表取締役 M・N様)

ご参加いただいた皆様、ご協力いただきましてありがとうございました!

講座内容

講座の内容をちょっとだけお見せします。
今回の講座では1195社ものBtoB企業への営業力強化アドバイス業務や574回のセミナー講師業務を行いクライアント企業の業績向上に寄与され、自著の出版記念セミナーでは全国8か所で延べ1035名を動員した清永 健一先生にご登壇いただきました。

では講座内容を少しだけお見せします!

講座内容を3分弱の動画にまとめています。講座の雰囲気を掴んでいただけるのではないでしょうか!?

チラ見せ1

通常の顧問(クライアント)獲得のプロセスとセミナーによる顧問獲得のプロセスを比較し、なぜセミナー型営業プロセスが良いのかを説明していただきました。
これには参加者皆さんがメモを取り、納得の表情!

チラ見せ2

見込み客、つまり「まだ顧問(クライアント)になっていないターゲット企業」が、どのような基準で税理士、社労士、コンサルタントなど先生業を選ぶのかという顧客の視点とその対策について説明していただきました。

チラ見せ3

そして、クライアントを惹きつける大切なポイントについて『ゲーム』という視点から分かりやすくご説明いただき、こちらについては上述のアンケートをご覧いただければと思いますが、参加いただいた皆様の大きな気づきになったようです。

更に、セミナーにてお配りしました「セミナー型ゲーム化営業デザインシート」によって参加者皆様の課題が明確になり、明日から具体的に何に取り組めば顧問先獲得に繋がるかというヒントを得ることが出来たというお声を多数いただきました。

次回予告

今回、大盛況に終わった当セミナーですが、おかげさまで・・・

「知り合いのあの先生にも紹介したい!」
「このセミナーの内容を自社のお客様に紹介したらとても喜ばれるはずなので案内したい!」

4月14日開催「あなたを売れる先生にする『セミナー型営業戦略構築講座』」の詳細は下記ページから。

https://ecrea.co.jp/seminar/seminar-info/612/

残りわずか4席です。ご興味ある方はお早めにお申込みください!

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