新機能「オファーリンク」の提供を開始

新機能「オファーリンク」で、見込客のニーズ見極めを劇的に簡易化

営業支援システムの開発・販売事業を展開する株式会社エクレアラボ(本社:東京都新宿区、代表取締役:高山恵一、以下 エクレアラボ)は、CRM/SFA「Ecrea」の基本機能として「オファーリンク」の提供を2019年10月1日より開始します。

機能追加の背景

webの台頭により営業パーソンの顧客折衝が大きく変容してきている今日において、webサイトを有効利用した情報提供などwebを活用した営業活動が加速しています。
また、中堅・中小企業においては新規取引先の開拓が大命題ながらも、マーケティングを専任とする人的リソースを確保する余力はまだ乏しく、営業パーソンがマーケティング(見込客の発掘)とセールス(受注・成約活動)を一手に担っているのが現状です。

このような背景から、エクレアラボでは営業パーソンが見込度の高い顧客に対して営業活動に注力することができる営業パーソン専用の簡易版マーケティングオートメーション(MA)としてオファーリンク機能を開発致しました。

オファーリンクは、営業パーソンがメールやチャットで顧客に対してインターネット上に公開されている情報を提供する際、顧客毎にwebサイトのオリジナルURLを発行します。
オリジナルURLが顧客にクリックされた瞬間、担当営業パーソンに通知が届きます。

これにより営業パーソンは発信した情報に興味度の高い顧客を見極めることが可能となります。

営業パーソンが顧客との関係性を保持・向上させるためには情報提供活動が不可欠です。
ところが、従来の情報提供活動では情報提供後のフォロー活動が必要で、それゆえ営業パーソンは見込度が高い、送った情報に興味がある顧客を自らの手で確認するしかありませんでした。

オファーリンクを活用すれば、人力によるフォロー活動は不要となり、オファーリンク機能により自動的に見込度が高い顧客を見極められるようになります。
営業の人的リソースが限られる中堅・中小企業において、営業パーソンの見込客発掘業務の負荷を軽減し、ニーズの高い顧客への提案に注力できる環境の構築をEcreaでサポートします。

価格と提供について

オファーリンク機能はEcreaベースシステムの標準機能として2019年10月1日(火)より提供致します。
価格は1ユーザー月額1,000円(税別)です。
※クラウド版ご利用の場合

企業だけでなく個人契約でのご利用が可能です。

リリースキャンペーン

オファーリンク機能のリリースキャンペーンを2019年11月末まで実施致します。

詳しくは下記特別サイトをご覧ください。

オファーリンク リリースキャンペーンサイト 

会社概要

会社名 株式会社エクレアラボ
URL https://ecrea.co.jp
所在地 東京都新宿区新宿5-18-20 ルックハイツ新宿803
設立 2014年1月21日
代表者 代表取締役 高山 恵一
代表略歴 営業コンサルティング会社、営業支援システムメーカーの営業部長職を経て、株式会社エクレアラボを設立
事業内容 SFA/CRM開発・販売事業、営業力強化支援事業、システム受託開発事業