2016年3月26日

具体的な変更・改修内容は下記の通りです。

■リリース日:2016年3月26日

アップデート内容 対象システム
複数社員選択ダイアログにて、「追加」ボタンを押さなくても「設定」ボタンでチェックされた
社員が追加されるように仕様を変更しました。
全般
複数社員選択項目に「自分を設定ボタン」を追加しました。
 ※例)ToDoの「共有社員」など
全般
顧客社員選択ダイアログにて、顧客名/部署/役職の表示を追加しました。
 ※例)活動の「顧客社員」「顧客社員(サブ)」など
 ※予定、活動の「顧客社員」の場合「顧客」が指定されている場合、
  顧客名は表示されません。
全般
各種情報の検索画面、一覧画面においてヘッダー部分を固定するように修正しました。
 ※スマートフォン版は画面サイズの都合上適用していません。
 ※現在ホーム画面、システム管理の部分は適用されていません。
全般
プルダウン項目の検索条件の設定方法を変更しました。
 今まで複数チェック形式で表示されていましたが、項目が多くなると広くなって
 しまうため「選択」ボタンにてポップアップで設定するようになりました。
 ※例)活動の「目的」など
全般
システム管理-マスタの項目名を全体的に「種別」→「タイプ」に文言が変更されました。
 顧客:「顧客種別」→「顧客タイプ」
 顧客社員:「顧客社員タイプ」→「顧客社員タイプ」
 予定:「種別」→「タイプ」
 活動:「種別」→「タイプ」
 案件:「案件種別」→「案件タイプ」
 プロダクト:「製品種別」→「製品タイプ」
 カスタマーボイス:「種別」→「タイプ」
全般
各種機能設定に「タイプ別表示パターン」の利用する/しないの項目を追加しました。
利用しないにした場合、種別ごとの表示順設定が無効になります。
 ※バージョンアップ後、ご利用中のお客様は「利用する」に設定されますので、
  タイプ別表示パターンを利用されないお客様は各情報の機能設定にて
  「利用しない」に変更して下さい。
対象:顧客/顧客社員/機能設定/予定/活動/案件/プロダクト/カスタマーボイス機能設定
全般
各種機能設定の表示順にて、「タイプ別表示パターン」が利用するになっている場合に、
項目設定で有効のチェックを外した場合でも項目が表示される不具合を修正しました。
全般
システム管理-顧客機能設定/顧客社員機能設定
 利用しないに設定された場合に他の機能の項目を非表示になるように修正しました。
全般
システム管理-予定機能設定/活動機能設定/案件機能設定
 「顧客」の項目が必ず利用する項目として固定されていましたが、無効に設定できるよう
 修正しました。
全般
顧客を引き継いで顧客社員の登録画面へ遷移した場合に郵便番号、住所、電話番号、
FAX番号が引き継がれないバグを修正しました。
全般
顧客社員情報に自社担当者、自社担当者(サブ)の項目が追加されました。
機能設定にて初期値を設定していない場合、顧客情報の自社担当者が自動で設定されます。
 ※ご利用中のお客様は利用しないに設定されますので、必要に応じて「利用する」に
  設定を変更して下さい。
全般
システム管理-社員設定-部署/社員情報-部署情報
 部署ごとに社員の並び替えの機能を実装しました。
 部署詳細画面の社員タブに「並び替え」ボタンにて変更します。
 社員選択ダイアログやカレンダーなど全体的に適用されます。
全般
社員詳細画面に「顧客」「顧客社員」「活動履歴」「案件」「プロダクト」「カスタマーボイス」「Todo」のタブが追加されました。
該当社員が自社担当者に設定されている情報などが表示されます。
全般
システム管理
-社員設定-部署/社員情報-部署情報

 部署詳細画面に「社員」タブを追加しました。
 所属している社員の一覧を表示します。
 「<<所属社員」「<<所属(サブ)社員」にて社員の所属を設定できます。
全般
顧客情報や活動情報など全体的にショートカットをランチャー機能から登録できるように
なりました。
任意のURLも登録可能です。
システム管理者の場合「共有」にチェックを入れることで全社員に表示するショートカットを
登録することができます。
 例)ある案件のToDo一覧のショートカットを作成など。
 ※現在は詳細画面のみショートカット作成可能で、検索画面やシステム管理内の
  画面などは登録できません。
全般
ランチャー機能にショートカットボタンを追加しました。
クリックすることで登録されているショートカットの一覧がポップアップで表示されます。
「この画面を登録」「URL登録」ボタンにてショートカットを登録します。
 ※Windowsの場合「Alt+S」キーでショートカットのポップアップを表示可能です。
全般
ホーム画面にショートカットの項目が追加されました。
設定されているショートカットの一覧をホーム画面に表示します。
全般
Todo一覧/ホームのTodo一覧に共有タブを追加しました。
共有社員に設定されているToDoは、こちらに表示されるようになりました。
ベース製品
ToDo一覧に完了/未完了/削除機能を追加しました。
未完了/完了タブにて一覧画面上でチェックをつけたToDoを、完了/未完了/削除する
ボタンを追加しました。
ベース製品
ToDoに「関連情報」として案件/プロダクト/カスタマーボイスへの関連付けをする項目を
追加しました。
各情報のToDoタブには関連付けしたToDoが表示されます。
ベース製品
登録順となっていたToDoのソート順を第1ソート「期限」、第2ソート「優先度」に変更しました。 ベース製品
ToDo一覧の「未完了」「完了」タブにて「並べ替え」ボタンを追加しました。
並び替えをクリアしたい場合は並べ替えのダイアログにある「クリア」ボタンを押してください。
 ※並べ替えが設定されていない場合は「クリア」ボタンは表示されません。
 ※一度並べ替えを設定した場合、新しく登録したToDoは一番下に表示されます。
 ※ホームのToDoは「未完了」タブでの並べ替えが適用されます。
ベース製品
案件/プロダクト/カスタマーボイス/社員
それぞれの詳細画面に関連付けされたToDoが表示される「ToDo」タブが追加されました。
「追加」「解除」ボタンにて関連付けすることができます。
ベース製品/案件トッピング
/プロダクトトッピング
/カスタマーボイストッピング
顧客/顧客社員/案件/プロダクト/カスタマーボイス/社員
それぞれの「ToDo」タブに「並べ替え」ボタンを追加しました。
「完了を含む」チェックを追加しました。
チェックされた場合、完了したToDoも表示されます。
ベース製品/案件トッピング
/プロダクトトッピング
/カスタマーボイストッピング
予定/活動の登録、更新にて、今までは顧客を設定しないと案件/プロダクト
/カスタマーボイスの「追加」ボタンが表示されませんでしたが常にボタンを表示するように
修正しました。
顧客、顧客社員が設定されている場合、関連する情報が選択ダイアログで表示されます。
活動トッピング
活動の検索条件にて、「顧客」条件の必須を解除しました。 活動トッピング
活動/日報の詳細画面にフィーリング(スマイル、困るなど)を設定する機能を
追加しました。
タイトルの横にハートアイコンと設定されている件数の合計を表示します。
クリックすることでポップアップで設定と詳細が確認できます。
日報の活動一覧では活動のコメントボタンの横にも表示されます。
フィーリングキーを設定した場合、対象となる社員へフィーリング通知のメッセージが
送信されます。
 ※システム管理-共通設定-オプションにてフィーリングキーを利用するに設定する
  必要があります。
 ※選択肢はシステム管理-共通設定-フィーリングにて設定します。
活動トッピング
上部ナビゲーションバーにフィーリング通知数の表示を追加しました。 活動トッピング
ホーム画面にフィーリング通知を追加しました。 活動トッピング

関連記事

  1. 2017年1月28日

  2. 2015年5月11日

  3. 2015年5月25日

  4. 2015年9月13日

  5. 2016年11月5日

  6. 2015年6月22日