01.メール配信をするためにはどうすれば良いですか?

Ecreaを使ってお客様へメール配信するには、いくつかの準備が必要です。

◎配信先のお客様(ご担当者様)を登録
◎配信先のリストを作成
◎配信用の文章を登録、配信

以上の流れを順を追って説明していきます。

◎配信先のお客様(ご担当者様)を登録
 最初にメール配信先であるお客様(ご担当者様)をEcreaに登録します。

1.Ecreaにログインし、【顧客社員情報】を開き、【新規】をクリックします。

2.メール配信先のお客様(ご担当者様)を登録します。
 今回はメール配信のため少なくとも【顧客社員名】、【顧客】、【メールアドレス】は必ず入力、選択してください。
 最後に【登録】をクリックします。

上記の手順でご担当者様(顧客担当者)が登録出来ました。

◎配信先のリストを作成
 次に、登録した複数のご担当者様のデータを利用し、リストを作成します。

1.【顧客社員情報】-【顧客社員リスト】タブをクリックし、【新規】をクリックします。

2.【顧客社員リスト-登録】画面が表示されます。
 【顧客社員リスト名】に名称を入力し、【リストタイプ】で「一覧タイプ」を選択し、【選択】をクリックします。

3.画面が【顧客社員-一覧】に切り替わるので、ここでリストに登録したいご担当者様を検索します。

4.一覧の左側にある□をクリックし、【選択】をクリックします。

5.【顧客社員リスト-登録】画面に戻り、下側にご担当者様が表示されます。
リストを登録するため【登録】をクリックします。

上記の手順でリストを作成することが出来ました。

◎配信用の文章を登録、配信

1.メール配信を開き、【新規】をクリックします。

2.【メール配信-登録】画面が表示されますので、必要な箇所を入力します。

3.メール文などを入力後、【テストメール送信】をクリックしてテストメールを送信します。

4.受信したテストメールを確認します。

5.メール文などに問題無ければ、最後に【登録】をクリックします。

画面を使っての詳しい説明はこちらをご覧ください。

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